お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
10月30日(火)に、サーバのセキュリティレベル向上のための、メンテナンス作業を行いましたが、
作業後、一部お客様において、メールを受信できない事象が発生いたしました。

つきましては、以下の通りご報告させていただきますのでご確認くださいますようお願いいたします。

————————————————————————————-
▼対象と事象
メール送信側が古いバージョンの暗号化プロトコル(TLS1.0以下)を
使用している場合、メールが正常に受信できない可能性がございます。

▼対応策
メール送受信における暗号化プロトコルの許容バージョンを
「TLS1.0以上」に変更し、該当のメールを受信できるように
設定いたしました。

▼今後の対応
弊社サーバのセキュリティはIPAが発行しているガイドラインに基づいてお客様
の安全を確保できるよう設定を行っております。

そのため、IPAのガイドラインの改訂が行われた場合、サーバのセキュリティ設
定を見直し、対応を行います。

対応を行う場合は、弊社ウェブサイトなどで事前に告知を行います。

IPA情報セキュリティ公開資料
https://www.ipa.go.jp/security/vuln/index.html
————————————————————————————-

ご不明な点やご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
今後ともオフィスタグをよろしくお願いいたします。

以上