2016.5.24 10:03追記
サーバのメンテナンスは2016年5月24日 1時に終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


お客様各位

この度、一般社団法人JPCERT/CCよりサーバーが不正操作される脆弱性が公表されました。
この脆弱性を持った状態でサーバーが動作している場合、お客様の安全性に影響が及ぶ状況が継続することとなります。

つきましては、弊社ではこの脆弱性への対応として、緊急メンテナンスを下記の通り実施させていただくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。

お客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、サービスの安全性を保持するための作業でございますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後ともお客様にご満足頂けるよう、更なるサービス拡充および、品質向上を目指してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【作業予定日】
2016年5月24日(火)午前0時~午前2時
(進捗により、終了時間が前後する場合がございます)

【脆弱性の内容】
本脆弱性は「Image Tragick」と呼称され、脆弱性を悪用することにより、 サーバが不正操作される可能性があります。

詳細は、一般社団法人JPCERT/CCによる注意喚起情報を参照ください。
ImageMagick の脆弱性 (CVE-2016-3714) に関する注意喚起
https://www.jpcert.or.jp/at/2016/at160021.html

【対象】
弊社レンタルサーバーご利用中のすべてのお客様

【作業内容】
サーバーメンテナンス作業

【作業による影響】
作業時間内の数分の間、ウェブサイトへのアクセス・メールの送受信が 不安定になる可能性がございます。
メンテナンス作業では本脆弱性を悪用した不正な操作が実行できないように脆弱性修正用パッチを適用します。

ご不明な点やご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
今後ともオフィスタグをよろしくお願いいたします。

以上